人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入院記録 第20週 (7/16-7/22)
7月16日(木)
傷口から出血したとメール。病院に電話して看護士Aさんに確認。後ほど痛みもおさまり少しだが食事をとれたとメールが。
どうして次から次へと悪い事が続くんだろうか。
右足がむくんでるのが治っていない。弱気な自分を隠そうとしてる気がする。傷口の出血の原因は不明。T先生は楽観視。

7月17日(金)
最初にお世話になったO先生が見舞いに来てくれて大感激!元気をもらったと涙ながらに話す。昨日より元気。食事もよく食べた。明日また輸血か・・・

7月18日(土)
輸血再開。夕べは眠れなかったようで少し疲れた表情。
2度目のストマ交換。初めて穴を切り取る。看護士さん達が手際良く切り取るのを見ていたが、これが結構難しい(>_<)ハサミの根元を使いストマを回して切り取るのがコツ。約40分かかる。泡石鹸を流す時はガーゼを濡らして絞って落とす。拭くときもガーゼを使う。タオルなどでは繊維が粗い為。ストマ交換してる時から裕美はスヤスヤおやすみに・・・寝顔を見に来ました?!(^_^;)
昼食から全粥に。夕食も余り食べられず、「ごめんね」と謝る。僕の存在がプレッシャーになっているようだ。悲しい・・・
お隣さんから石垣島のパイナップルをもらう。食事が終わるとまた眠る。

7月19日(日)
今朝から輸血。貧血が治らないと車椅子や椅子に座るなど足を下げる事は無理。持参した筋子を喜んで食べる。辛いものに過敏になったようだ。
腰が痛むようだ。さすって温かいココアを飲む。なかなか痛みがとれない。

7月20日(月)
昨日より調子良さそう(^_^)腰の痛みも無く本人曰わく絶好調。今熱が37.5度。昼は持参した筋子とシーフードヌードルで良く食べた。
息子が見舞いに来る。二人で昼飯を食べる時に、裕美との時間を大切に、そして裕美をいたわるよう話す。どこまで通じたか・・・
食事してる間に腰が痛む。痛み止めの点滴をしてもらう。利尿剤効果で足のむくみがだいぶとれてきた。
3日間連続長時間看護はさすがに疲れる(>_<)

7月21日(火)
病院に着くとボケーッとして夕食を前にしている。腰回りがかなり痛むようだ。麻薬のオキノームを飲む。
O先生から薬の説明を受ける。裕美は以前この種の薬で腸閉塞になったと思っており、不安だったが痛みを無くして治療に専念する事を決める。
T先生とO先生に貧血が完治し良好と言われる(^_^)v
明日車椅子に乗ってみようとO先生に言われたとメールが届いた\(^o^)/

7月22日(水)
久しぶりにテレビを見たそうな。おみやのリクエストがすごい。ロールパン、パリッとソーセージ、ケチャップ、キットカット、緑のキツネ←?、コーラ。
見舞いに行くと持参したおみやで僕の為にホットドッグを作ってくれた。一緒に食べた(^_^)v
by taira_hisashi | 2009-08-01 07:55 | 第20週 (7/16-7/22)
<< 入院記録 第21週 (7/23... 入院記録 第19週 (7/9-... >>



3月に入院してしまった裕美へ。君が良くなる為ならば、僕の全ての幸運を君に捧げる。だから、神様お願いっ!

by Taira_Hisashi
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧