人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入院記録 第17週 (6/25-7/1)
6月25日(木)
顔色も調子もいいみたい(^_^)昼食は食べられたけど夕食はあまり箸が進まなかったとの事。
明日11時から尿管ステントを交換。長い間着けていると詰まるとの事。麻酔を使う。昨日と今日はアルブミンと利尿剤を使わなかった(^_^)

6月26日(金)
薬の副作用で口内炎。特に舌がピリピリして食が進まない(>_<)でも、おみやのアイスや焼きそばはかろうじてOK(^_^)v
今日の尿管ステント交換は麻酔を使わずあっという間に終了。でもその時着ていた手術着(パンツを着けていない)からねまきに着替えたのは3時半過ぎ。約4時間もほったらかしとは、怒りを禁じ得ないが、裕美が涙を浮かべながら自分が言うから言わない様に僕を制す。次回同じ様な事があれば黙っちゃいない!
病院の看護士を信頼していただけに驚きまた残念だった。帰りに熱が38度台まで上がる。

6月27日(土)
魁士と仁美と見舞いに行く。コンビニに行きおやつを食べる。熱も収まり痛みも一休み(^_^)舌のピリピリはまだ。
昨夜むくみ防止ストッキングを脱ぐ。足首に傷が。これは着けた人は誰でもなるとの事。相当きつかったんだね・・・

6月28日(日)
病院に着くと車椅子に座りスタンバイ。食堂キララに初めて行く。病室で身のまわりの整理をしている時、お互い少しイラっとしてしまった。
明日血液検査の結果を見て火曜の治療を決める。金曜にCT、土曜にシャワーに入るそうだ。シャワーは看護士さん達が先生に進言してくれた様で、裕美も「新しい事」を楽しみにしている(^_^)
食事の時、お隣さんと補佐さんの会話がキツく感じた。年を取っている自分の事を言っているのだが、入院期間の事とか聞いてる裕美が可哀想に見えた。

6月29日(月)
検査で血小板の値が低く(通常15万のところ7千)血液が止まらなくなる可能性がある為、血小板輸血を行う。従って明日の3回目の化学療法は中止。血小板の減少も、口内炎も薬の副作用。また化学療法で各クール週毎3回の点滴治療を全て受けられる患者は少ないそうだ。

6月30日(火)
朝は「元気!(^_-)v」とメールが届いたが、見舞いに行くと具合が悪くグッタリしていた。気持ちが悪く吐き気がある為夕食をとれなかったようだ。
口内炎は「だいぶいい」との事。持参したヤクルトをゆっくり飲む。I先生から血小板の値が2万に増えたと説明があった。明日また血液検査を行う。
手を握っていると眠ってしまったので帰る事にした。今日がS先生最後のK大学病院。時間が遅く挨拶できなかった。

7月1日(水)
熱は下がる。一日中眠かった様だ。吐き気もだいぶ収まり、口内炎も良くなってきている。でもまだ少ししか食べられない。
今日はエコー検査をした。肝臓に関して胆嚢の値が高めなのを見たところ、数値が下がっていたので問題はない。恐らく薬のせいであろうとの事。
血液検査は血小板の値が2万と横ばい。少ない場合は再度輸血が必要。床ずれの診察では傷が浅くなり良くなってきているとの事。
裕美が弱気になっている。無理も無い。背中がエアベッドのせいで痛むと言うが、T先生より細胞が再生してきているからではと言われる。
副作用があると言うことは薬が効いている証拠。どっちにしても裕美はつらい。ガンバレ!そして今日、S先生の後任のO先生にお会いした。
by taira_hisashi | 2009-08-01 07:52 | 第17週 (6/25-7/1)
<< 入院記録 第18週 (7/2-... 入院記録 第16週 (6/18... >>



3月に入院してしまった裕美へ。君が良くなる為ならば、僕の全ての幸運を君に捧げる。だから、神様お願いっ!

by Taira_Hisashi
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧