人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月9日(日)
夜はやはりよく眠れなかった。息苦しそうで、喉が乾き、何か食べたがる。ただ痛みは落ち着いているような気がする。
6時半、ようやくうとうとし始める。でも眠りは浅い。
両方のストマの交換。看護士のSさんの手際の良さと知識の豊富さにに驚く。パジャマもかえてもらい、体もふいてもらいサッパリした\(^o^)/
息子と娘が到着。花火大会の話を聞きながら眠る。子どもたちと交替で昼食。
腸の動きはあまりよくない(便の出が悪い)が吐き気が収まったのは良かった。
子どもたちと話す。母親の顔に。
O先生の回診。レントゲンの結果は、やはりまだお腹が張っているとの事。なので鼻の管はしばらくそのまま。どうしても何か食べたい場合は外して、また付ける事も可能だが、裕美の負担が大きいのでしばらく飲食は我慢する。息苦しさがあるのは腹水が溜まって横隔膜を圧迫して、小刻みに呼吸しなくてはならない為。腹水は栄養が多く抜いても又溜まるとの事。口からの良質な栄養をとる事が大切との事。でも腹水があると息苦しいし…よくわからない。
話し辛そうで会話もできず、飲み食いもできない。退屈しのぎにでもと久しぶりにテレビを観る。途中、地震があり驚いた。
いろいろな事があったが、裕美の痛みがだいふ和らいだ事がよかった(^_^)
by taira_hisashi | 2009-08-17 21:33 | 8月9日(日)
<< 8月11日(火) 8月8日(土) >>



3月に入院してしまった裕美へ。君が良くなる為ならば、僕の全ての幸運を君に捧げる。だから、神様お願いっ!

by Taira_Hisashi
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧