人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月14日(金)
一晩中みているつもりが、いつの間にか寝てしまう。2時に目が覚め裕美の寝息を聞き安心する。
6時の検温37.6度。血圧やや低め。
髪の毛を手ですいてあげる。
よく眠っている。
ガーゼ交換、洗浄の時に体を動かすと痛がり目を開ける。
息子と娘が手を握り呼びかける。
ストマ(便)の交換をする。自分で言うのも何だが、かなり慣れてきた気がする。
点滴の量を増やしたが、尿の出がよくない。
みんなが帰り、裕美と二人きりになる。ベッドに横たわり、口を開け、必死に呼吸する裕美。時間だけが淡々と過ぎていく。呼吸が時折苦しそうに聞こえたり、止まるような感じがする。病室に裕美の呼吸音だけが響く。
今までの苦しい入院生活を考えると、「よく頑張った!」と褒め、「お疲れ様!」と労いの言葉をかけたくなるのは当然だが、それは裕美との別れを意味する。こんな複雑な状況、どうしたら良いかわからない。今はやるだけの事をやったのだから、自然の成り行きに任せるしかなく、その結果を受け入れなければならない事ぐらい分かっているつもりなんだが…でも裕美は本当に頑張った!辛かったろうに、弱音も吐かずに治療に耐え…
今も必死に呼吸してる。今夜は裕美の寝息を子守歌代わりにするとしよう。
by taira_hisashi | 2009-08-17 21:35 | 8月14日(金)
<< 8月15日(土) 8月12日(水) >>



3月に入院してしまった裕美へ。君が良くなる為ならば、僕の全ての幸運を君に捧げる。だから、神様お願いっ!

by Taira_Hisashi
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧